2015年04月15日

3人分のお弁当

中学校生活スタートしてのいきなり弁当持参ww
普段の分と合わせて3個の弁当作り
私のお昼ご飯はモチロン残り物になるわけで〜〜
昨日の餃子スープも一緒に食べましたw
スープ加わっただけで豪勢な感じになりました(^^♪
3人分のお弁当.jpg
posted by nikudango at 16:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月01日

買いそびれたww

還付金が入ったら・・そう思っていたら

あっという間に売り切れww

欲しいものってその時決断しないとダメね〜〜( ;∀;)


posted by nikudango at 09:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月31日

春季講座からの完全通塾

騙し騙し二日目の塾
ゆうじゃりんも通塾していたので
覚悟というか諦めというかww
頑張って続けて欲しい
いや、辞めるという選択肢など彼らには無いのです・・
nsg春季.jpg

posted by nikudango at 09:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月22日

くそ!煮えたれぇ〜〜〜

砂抜きめっちゃ苦手ww

ウオロクで簡単なやり方書いてあったから

さっそく実践!

でもでもアサリ煮えちった・・・

10408921_617083481755234_7137172827524386271_n


posted by nikudango at 08:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月21日

さかのっぼっての話だけどw

たいじゃりんが8年間在籍したサッカーチームの卒団式がありました

全学年でおおいに盛り上げてもらった素敵な式でした

キーパーユニだけあって写真撮ってもウチのこってすぐ分かるww

青と白の中の唯一のオレンジ!!

輝いてました♪

FotorCreated


posted by nikudango at 09:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月03日

3月2日のひな祭り♪

お友達に呼ばれひな祭り会に行ってきました

生まれて初めて食べるキャビアにエスカルゴwww

芸能人御用達のお米からできてる甘酒もいただいちゃった♪

でもやっぱり子供のころから甘酒は苦手・・・

結局缶チューハイに変えてもらいました

美味しいもので元気だしてまた一週間頑張ります!!

2015雛まつり


posted by nikudango at 15:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月26日

卒業間近!六年生からの感謝の会

授業参観の一環で子供たちから感謝の会を開いてもらいました

父兄参加のドッチボールでしっとりさせられ

感謝の言葉wwww

たいじゃりんはナレーターで登場!!

息が上がってるから集中してよく聞こえんかった

P2175098

女子は大人顔負けの体格になりました

P2175096

会の後は中学校の入学説明会

警察署から少年課のデカがやってきて

スマホなどの取り扱い説明を一生懸命してましたw

P2175104


posted by nikudango at 07:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月12日

ビルボード体験2回目

中学校の部活に行くか

クラブチームに行くか悩み中(親がww)

クラブチームの体験練習に行ってきましたが

GKの指導を受けていたのもつかの間w

たいじゃりんが他のGKスクールで覚えた技を披露してしまい

クラブチームのコーチもキーパー選手もたいじゃりんにくぎ付けw

練習時間の大半がたいじゃりんコーチの

GK指導になってしまいましたwww

posted by nikudango at 18:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月01日

アルビレッジでトレマッチ★

一日?ビルボード体験練習に参加してきました

もとは日越小での練習だったのに

ビルボさんがトレマッチを設定w

急きょアルビレッジへ〜〜

相手はアルビレックスU−13

暴風雪の中身体も心もガッチガチw

P2015021

P2015026

何度か試合にも出させてもらってラッキー★

P2015049

わずかな時間でしたが有意義に過ごせましたw

P2015066

P2015087


posted by nikudango at 22:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月18日

Battle Dress Uniform

蓮潟に一年くらい前からOPENしてる
戦闘服?専門店!
っていってもそんな堅苦しい感じではなく
アメリカ雑貨や米軍払い下げの備品など
アナユキの弁当箱とかも売ってたww
100円くらいのキーホルダーや靴下からウン万円と扱っていて
結構見応えありました
bdu.jpg
ゆうじゃりんが食いつくかと思って連れて行ったけど
食いついたのはワタシの方でした・・・
bduyudai.jpg
posted by nikudango at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

