2013年04月30日

社員旅行 下呂編

越後交通『ひまわり』ツアー

会社から26名

他のツアー客と同行で総勢50名の大移動

目的地は岐阜のニューハーフショー☆

長〜〜い道のり、道中、長野で昼食

ま、見た目よりかは美味かった

P1100655

養命酒駒ヶ根工場

GWだってのに工場はお休み

動かない機械と映像見て

無料の養命酒飲んでおしまい!

kusatu

夕方、下呂ホテルくさかべアルメリアに到着

1542952678cbbb02d17a6f07aef1c02b

大大大先輩方と一緒に一杯♪

ビュッフェ形式の夕飯ですが何度も立ち上がるのが面倒で

自分たちのテーブルで勝手にビュッフェ

P1100657

どこでも食べれるようなものばかり

並べちゃったけど肉体労働者の見事な食いっぷり

ツアートラブルで飲み物一杯サービスになり

欲張ってビール特大

P1100659

食後は旅行のメイン?ニューハーフショー

一時間飲み放題だったけど飲む暇ないほど

盛り上がった

p_01

1000円で5枚綴りのチップを購入

1枚200アルメリア(円) としてニューハーフの乳や股間にはさめますww

自分はしなくていい!とか言ってたけど

ステージ始まってものの数分

チップ換金してくれwwwwwwwwの嵐

写真で見るより何倍もきれい

上司もメロメロのクラクラ

上司 ↓ ↓ ↓

ニュー1ニュー3

お気に入りのコを呼んで記念に一枚

あっという間の一時間でした

にゅー2

その後恒例のカラオケ大会w

盛り上がりも最高潮wwww

カラオケ1

大先輩wwwww

カラオケ2

翌朝!前日消化しきれないほど食ったってのに

朝日を浴びるとお腹って減るんだねw

白米は大盛り2杯食べました

朝ごはん

お馴染み、白川郷

絵葉書見ると観光で行くなら冬のようでwshirakawa_20070724_01_640

白川郷(しらかわごう)は、岐阜県内の庄川流域の呼称である。大野郡白川村高山市荘川町(旧荘川村)および高山市清見町(旧清見村)の一部に相当し、白川村を「下白川郷」、他を「上白川郷」と呼ぶ。今日では白川村のみを指すことが多い。白川郷の荻町地区合掌造りの集落で知られる。独特の景観をなす集落が評価され、1976年重要伝統的建造物群保存地区として選定、1995年には五箇山相倉地区菅沼地区)と共に白川郷・五箇山の合掌造り集落として、ユネスコ世界遺産文化遺産)に登録された[1]。「世界遺産白川郷合掌造り保存財団」などがその保存にあたっている。毎年2月頃の週末には夜間ライトアップが行われる

 

冬だとこんな感じwsum

不祥事

合掌集落がある白川村荻町・合掌家屋付近の田畑の所有者が、農地法の許可を受けないまま観光客向けの有料駐車場に転用していることが少なくとも4か所あることがわかった。同村では、景観を保持する目的で、村の許可なく農地を駐車場に転用することを条例で禁止している(2011年9月23日読売新聞など)。

住居兼店舗、実際この民家で生活しているから

合掌作りの横に洗濯物が干してあったり

アルファードが停まってたりw

生活観丸出しw

 

 

 

お楽しみの飛騨牛!!!

お昼に食べれると楽しみにしてたけど

メインは豆腐の刺身wwww

アンド、鮎の甘露煮

どっちもご飯がすすまんw

P1100668

岐阜県の郷土料理の朴葉味噌焼き

甘い味噌を朴葉(ほおば)に乗せて

野菜と一緒に焼いて絡めて食べるもの

これが俗に言う『ごはんですよ』的な役割を果たしていて

他のおかずはともかく味噌で白米を食らう

お楽しみの飛騨牛は出ず

食べたい方は買って食ってくれと事w

P1100669

中国人観光客が大半

そちらのガイドの説明も的確なものなのかは不明

P1100670

帰り道、富山のますのすしミュージアムへ

一番お土産らしいお土産はここで購入

320x320_rect_14436452

これで2度目の社員旅行

いろんな意味の要領も得たし

次回はますます楽しい旅行になることを願います!

移動距離900キロお疲れ様でしたw


【日記の最新記事】
posted by nikudango at 10:50 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おわわ〜〜すごいパワフルな一泊二日でしたね〜〜

カラオケの大先輩たちがステキすぎる

あの左足は・・・・六本木心中か、あぁ無情ですね!
Posted by あんえり at 2013年04月30日 15:24
あんえりさん

1986年のマリリンかキューティーハニーだった気もしますw
全員参加でモノホンの裸の付き合いでしたww

温泉に手ぬぐい持ってくの忘れて
隠すとこ隠せずでしたwww
Posted by 肉だんご at 2013年05月01日 16:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

