2013年07月24日

しんきんカップ応援に行ったよ

土曜の午前中

下学年が一大イベントのしんきんカップに出ました

差し入れを兼ねて応援に行ってきました

こうやってみると4年と5年の力(馬力?)の差ってあるんだなぁと感じました

一生懸命なんだけどなんだか可愛いんだよねww

しんきんカップ

夕方からNT公園でのトレマッチ

わずかに空いた時間でマージャン

大事な精神統一の時間です

マージャン

4時半から9時までトレマッチ

6試合をこなします

日中は結構暑いけど

日が暮れると肌寒い

もう夏なんじゃないんかいww

ナイターフレンドリー


posted by nikudango at 14:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月23日

総合学習

長岡野菜の栽培に取り組んでいるS小の5年生

長岡野菜

なぜか

12月中旬から1月下旬が食べごろの

白雪こかぶをお土産に持って帰ってきました

それも一個wwwww

味噌汁か?浅漬けか?一個なので

真剣に取り組まねば!!!

白雪こかぶ


posted by nikudango at 22:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月22日

りりん

燕三条系ラーメンのりりんへ

珍しく家族4人揃ったお昼に出かけてきました

『味噌』を食べてみるよう言われてきたけど

忘れて『背脂ラーメン』食っちったwww

りりん3imageりりん4

本日は、麺大盛 or 煮卵のサービス

4人とも煮卵wwwwこれから来るお客様の分が無くなっちゃうんじゃないかと

心配しながらの注文でした

11時半の入店でほとんど満席

しかし味噌注文してる人はおりませんでした

りりん1

懐かし玩具が並んでいますが

結構最近のものが多し!!

ワタシのコレクション売ったろかwww

りりん2


posted by nikudango at 16:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月16日

5年生(10歳)で10皿

 

いよいよ回転寿司で食べる量のトップに躍り出た、たいじゃりん

5年生で10皿+ポテトフライ

自分で食べる順番考えて、甘えび、まぐろで〆てましたw

食べ放題とかでも元が取れる勢いだな、こりゃっ!!

回転寿司


posted by nikudango at 21:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月14日

新車購入!!

2009年って小1ってことかな??

当時買い与えたチャリがいよいよ小さくなって

最近できたサイクルベースあさひにて新車を購入

普段使いのキックボードもいよいよご臨終なんだけど

本人は金属むき出しになったキックボードがお気に入り・・

なので今回はセカンドカーのチャリの方を新調しました

IMG_0493

16インチから24インチに大幅ステップアップ

『中学生まで乗れる24インチ』を薦められるけど
まだまだ我が家のチビちゃんでいてほしくて
小学生用の24インチに決定

私はヨーカー堂で8800円のチャリ!

たいじゃりんはその3倍wwww

長岡の経済が大きく動いた日曜の午後であった!!

シボレーチャリ


posted by nikudango at 23:51 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コストコと二代目丸源

遠征交流試合が大雨で急に中止になりました

お弁当を作り終えた瞬間に中止メールwww

ぽっかり一日予定無し!!有効期限ぎりぎりのコストコ会員カードを持って

高崎まで遊びに行って来ました

何を買う!ってわけでもないけどプラプラしたいんだよねw

午前11時頃に到着したけど駐車場は結構空いてるし

お店の中もガラガラで歩きやすかった

普段はあまりの混雑っぷりに買い物を断念することもあるけど

今日はツイてた☆

ナンタケットも偶然発見!超ラッキー

 

コストコ2

試食で感激!1.8Kg入りのレッドグローブ

何房入りかは検討もつきません

コストコ

お昼は高崎の『二代目丸源』っていうラーメン屋さんへ

私は醤油とんこつラーメンを注文

二代目

パパはお薦めメニューのきゃべとん

初め「げwwキャベツwwっ」って思ったけど

私の醤油とんこつより美味しかったw

ここはお店のお薦めを選ぶべきなんだねww( TДT)

きゃべとん

たいじゃりんは『鉄板たまごチャーハン』

注文して2.3分で出てきたチャーハン

一生懸命、鉄板の上の卵をからめ混ぜてると

ラーメンも程なく出る!という絶妙タイミング!

清潔感溢れる店内でまったりくつろいで来ました

二代目1~1


posted by nikudango at 09:59 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月09日

スープスパゲティ

新しい生地をゲットした夜

コスモパンダ

レトルトのスープスパゲティの素で作るw

スープは美味いがパスタに絡まんww

1.7mmじゃ太すぎるのかな??

しかしそのために細いパスタは買いたくないので

定番のCGCパスタで!!

レトスパ

7月7日のフリマに大量差し入れをしてくれた

ママさんに店主3人からお礼を贈りました☆

ワタシは普段作ってるポケティカバーに更にひと手間?かけて

(なんか写真もかっこよく撮れた)

ポケ新

ポケット二箇所www

ワタシの技術レベル的にはかなりグレードUP

しかも計算されてない生地のカットで

奇跡的に絵柄が上手く出たwwww

ポケ新2

簡易包装だけど3人から感謝を込めて・・

セイタままぷれ


posted by nikudango at 22:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月08日

フリマ大盛況

お天気が悪かったけど

今までに無いほどの賑わいをみせた

7月7日の七夕フリマ

急にどしゃぶりになったり蒸し蒸ししたり体力消耗も激しかったけど

まぁ〜〜とっても楽しい一日でした

P1020376 (2)

途中、小学五年のたまり場と化したりもしますがっっヽ(゚Д゚#)ノ!!

みんな小さなお客様

お小遣いでお買い上げwwww

7.7フリマ

お昼ごはん食べる( ↓ 食べてるけどww ) 暇も無かったりして・・

P1020377

普段会えないお友達も駆けつけてくれたり☆

また8月に頑張ろうという気持ちも沸々と湧き上がりww

今日からまた製作にハゲみたいと思う所存でございます


posted by nikudango at 07:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月02日

鶏のてんぷら

私にしては珍しく天麩羅が上手にできて

喜んだ夜☆

今後も同じ天麩羅粉を買おうと

パッケージの写真を撮ろうとしたら

なんと『お好み焼きの粉』でしたww

鶏天

ってことはコッチの搔き揚げもそういうコトです

でも普通に美味しくできました

搔き揚げ

佐藤錦


posted by nikudango at 21:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7月7日のフリマに向けて・・

重い尻をやっとあげ

縫い物に取り掛かりました

かなりの暑さが予想されますが

是非遊びにいらしてくださいね^^

image


posted by nikudango at 15:35 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

