2013年06月30日

piza−ra半額!

夕飯作る気力無しの夜

飲み会に出て行くパパが携帯からネットで注文してくれたww♪

ピザだけでは足りないかもと思いハウスのレトルトで作ったナポリタンも出す!(←なくてもよかったw)

が、3人でLサイズは凄い量!!

しかし美味しい☆テリマヨ最高☆

食って、飲んで、飲んで寝ましたw

ピザーラ半額


posted by nikudango at 07:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月29日

サッカー馬鹿(特に親)

am7:00〜pm17:30まで河川公園にて
スポーツ少年団サッカー大会

s_P6295488

なかなか勝てない・・得点できない・・

P6295486

親子ともに悩むwwイヤ子供気にしてないのか??
やはり昼ごはんが美味い!!

s_P6295494

課題も宿題も山盛り
どうなるんだ?セルピエンテトップチームwww

s_P6295398


posted by nikudango at 21:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月28日

マルちゃん製麺・冷やし中華

 

いよいよ4日に一度、冷やし中華の季節になりましたね♪

最近、巷で噂のww(遅いかな??)

マルちゃん製麺冷やしを食べてみました

パパとゆうじゃりんには結構好評でした

昔の冷やし中華っぽく麺にコシがあるというか・・

たいじゃりんは噛み切れず

麺が喉のあっちとこっちに

またがり

『おえ〜〜おえ〜〜』ってなってました

ワタシは基本ゴマダレが好きなのでこの酸味は苦手でした

おにぎりは河井 継之助の好物の味噌漬け大根を混ぜたものです

↑ ↑ ↑ シュンスケの母ちゃんに教わりました

まるちゃんtt


posted by nikudango at 19:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月06日

学年行事  親子カレー作り

仕事がどうしても休めないので

参加は諦めた学年行事

参加してくれたお友達からその時の様子の写真がwww

何より嬉しい!!

(手前の人のカレー皿の大きいことww)

上手にできたのが伝わってきます

Yさん!ありがとう☆

ご苦労さまでした♪

写真_1~1


posted by nikudango at 17:01 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月05日

行ってらっしゃ〜〜い!!

お友達のサコンが数年ぶりに

故郷のタイへ帰ります

ホンの10日程だけどなんだか寂しいねw

さっき、顔見にうちに来てくれました

優しく優しくしたので

お土産、期待できそうです ( 艸`*)

261604_110092279086221_4819995_n


posted by nikudango at 18:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月04日

本日の良いニュースと悪いニュース

まずは良いニュース?から!!

たいじゃりんが学校の検査に引っかかり大事になりましたが

血液検査の結果、問題ないと言うことでしたヽ(*´∀`)ノ♪

そして悪いニュース?(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

検針中、犬に股、噛まれましたwww

失礼、又噛まれました

また噛まれる


posted by nikudango at 18:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さかのぼって5連休二日目5月31日の話

魚沼のお友達の家に遊びに行って来ました

50キロ離れてるのになぜか30分程度でいけちゃうんだよねwwどうして??

カノン家ワンコ

お土産にカワユイ生地をたんまり頂きました

創作意欲が沸いてはくるのだけど

あまりのカワユさに毎日並べていろんな角度から眺めてます

あ〜もったいないwww

カノン生地

工業高校の文化祭で買ったアイビー

土がなんとなく腐り気味だったので

100均で新しい土を購入

植え替えしたらモリモリに育ってる

手間って大事なんだねwwww

キッチン


posted by nikudango at 16:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月03日

5連休4日目 6月2日の話

朝9時から小学校にあるサッカー用具を入れてる小屋の大掃除

不用品が、ごっそり運ばれかなりの肉体労働

4.5.6年生もいよいよ立派な稼ぎ頭!たくましく働いてくれます

その後たいじゃりんはサッカー練習へ

ワタシは大手通りのフりマ出店へ~~♪

クラシックカーのイベントがあったので結構な賑わい

調子こいてビール一本飲んじゃいましたw

2013.6.2

夕飯は要町のお好み焼き屋さんへと出かけたけど

ウオロクと一緒に無くなってたwwww

仕方ないから近くの焼肉いっ歩へ

一頭からいくらも取れないという

アバラ骨回りのお肉『ゲタ』っていう部位がチョー美味しかった

まぁいい値段するわけですがねw

たいじゃりんは中盛りごはん二杯も食べましたww

もう何も食えねえな!なんて言いながら帰ってきたけど

食後のデザートにお友達のピコはんから頂いた

さとやのバームクーヘンをがっつり食べました

残すところあと一日、有意義な休日を遅れますように☆


posted by nikudango at 09:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5連休3日目 6月1日の話

6時起床

6時40分 ゆうじゃりんを駅まで送迎

7時30分 サッカーの荷物だし

7時45分 N1リーグ会場到着

11時 ゆうじゃりんの工科大祭に行くため試合を抜ける

11時45分 じいちゃんばあちゃんを迎えに

12時 パパを迎えに

12時5分 いざ、柏崎へ出発

13時 工科大に到着

露天・ゲームが盛りだくさん

100円から300円で楽しめます

もろもろの実験や体験もあり

その中でも『シラスの中に混ざってる生き物さがし』 ってのが

人気でした!ピンセット山盛りのシラスをほじると

海老の稚魚?やらイカやタコ、十数種類の生物が見つけられるんだって

会場は珍味臭漂いますが子供たちは研究者気分で

顕微鏡をのぞいていたなぁ

15時 お笑いライブ

正味1時間のイベントでしたがお笑いなれしてないせいか

涙が出るほど笑いましたww

工科大祭 1

2013.6.1

16時 工科大を出る

17時 長岡到着

18時30分 町内会の慰労会 お祭りのご祝儀で飲みまくる!!

40代にして相当、ヤングなワタシ!!

ジジ様方からかなりモテまくるが

途中から30代の上手ヤング登場でワタシのモテ気終了・・

21時 帰宅

21時30分 爆睡


posted by nikudango at 08:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

