2013年05月22日

揚げない大学芋

今日の夕飯

☆ 揚げない大学芋

(揚げないほうが手間でしたwww)

☆ 酢の物

☆ チャーハン

☆ 鶏のから揚げチリソース

☆ アボカド、サーモン、マグロのカルパッチョ?みたいなの

☆ 大根と油揚げのお味噌汁

ウオロクの火曜市で買った90円のチリソース

よく100均とかで見かけるものだけど

さらに安く90円で購入

二度揚げしたから揚げも柔らかくできて美味しかった!!

揚げない大学芋


posted by nikudango at 22:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月21日

5年生のみのトレマッチ

久しぶりにU-11でのトレマッチ

勝ち試合はなかったけど

どの試合でも得点して見ている親も久しぶりに大興奮

顔はしっかり日焼け止めしてきたけど

手足はギンギンに焼けましたww

P5195231


posted by nikudango at 08:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月12日

あ〜いよいよ暑くなって来ました

寒けりゃ鍋!

暑けりゃ麺!それが我が家の鉄則

早々に麺、冷やし中華出ました〜〜〜

生協の冷やし中華は4人前いりなんだけど

スーパーのは3人前!

足りねえんだよねwww

で、ワタシはそんな日のお楽しみ『グリーンカレ』レトルトを食べます

麺だけじゃ寂しいので夕飯ギリギリにハラシンへ行き

揚げ物を購入しました。ワタシ的メインの鶏南蛮?とかいう

甘酢がかかった揚げ物と、5個で128円くらいの牛肉サクサクコロッケ!

あとN家からいただいた『こごめ』

天婦羅以外の食べ方が

分からんかったので胡麻マヨでいただきました

写真_1~1


posted by nikudango at 16:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月09日

三郷のユザワヤで買ったもの

前からず〜〜〜と欲しかった

アイロン定規とテープメーカー(50mm幅)

今まで定規はお手製?方眼用紙だったけど

紙が熱くなって『あちっ!あちっ!』と言いながらの

ハンドメイドから解消される!

テープメーカーはこれでCloverから出てる全サイズを

手に入れた☆

50mm幅ともなると、テープメーカー無くっても

出来ねえか!?って話もありますがwww

ま、GW気分で財布の紐もゆるくなってる今が買い時でしょ!

バイアス


posted by nikudango at 08:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月08日

GWらしい二日間

ゆうじゃりんの時間が空いてる日を狙って

ブラリ千葉へ遊びに行って来ました

お泊りは定宿、『旅籠や』へ!

ネットで30分おきに更新して空き部屋をゲット

前日にイキナリ宿泊を決める我が家!☆

三郷のレイクタウンや船橋のららぽーとへ!

安価な小物ばかりのお買い物だったけど

子供も大人も楽しめた二日間でした

P5064015


posted by nikudango at 06:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月07日

米八

GW後半初日

サッカーで二次リーグ進出できなかった夜

夫婦で米八へ一杯飲みに行って来ました

昔から名前は知っていたけどお店に入るのはこれが初めて!

一杯目からハイボール!濃さもいい感じw

小あじのマリネはチト骨が硬くて

喉でクワ〜クワ〜となりましたがなんとか食べました

よねはち6

何を頼んでも美味しい

寿司割烹なのに肉と揚げ物とばっかでスミマセン・・

食べたいのも沢山だけど所詮二人なので

吟味して選びました

よねはち5

唐揚げも身が柔らかく明日、歯が欠ける私にも

ふんわり食べれましたw

よねはち2

天麩羅盛り合わせ!

舞茸だと思って天つゆに入れたら牡蠣だった

衣のつき具合も最高にいい!

よねはち4

〆に高級な握りを注文!うん!さすが老舗!

本物の寿司の味!

よねはち3

家で待ってる子供たちにイクラ巻きのお土産!

これがまた好評で大人の口には入りませんでしたww

よねはち1


posted by nikudango at 18:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月02日

まだまだストーブ放せないwww

今日、軽く仕事のに行って明日から

GW後半

5月4日のサッカーの大会以外予定なし!

千葉のララポートへ行くか

東京駅の東京おかしランドへ行くか!

佐野アウトレットもいいなぁ

たいじゃりんに 『一日くらい家族でおでかけしよう!どこ行きたい? 』

『 小千谷ジャスコ 』 即答www

20135.1


posted by nikudango at 07:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

