2013年04月30日

社員旅行 下呂編

越後交通『ひまわり』ツアー

会社から26名

他のツアー客と同行で総勢50名の大移動

目的地は岐阜のニューハーフショー☆

長〜〜い道のり、道中、長野で昼食

ま、見た目よりかは美味かった

P1100655

養命酒駒ヶ根工場

GWだってのに工場はお休み

動かない機械と映像見て

無料の養命酒飲んでおしまい!

kusatu

夕方、下呂ホテルくさかべアルメリアに到着

1542952678cbbb02d17a6f07aef1c02b

大大大先輩方と一緒に一杯♪

ビュッフェ形式の夕飯ですが何度も立ち上がるのが面倒で

自分たちのテーブルで勝手にビュッフェ

P1100657

どこでも食べれるようなものばかり

並べちゃったけど肉体労働者の見事な食いっぷり

ツアートラブルで飲み物一杯サービスになり

欲張ってビール特大

P1100659

食後は旅行のメイン?ニューハーフショー

一時間飲み放題だったけど飲む暇ないほど

盛り上がった

p_01

1000円で5枚綴りのチップを購入

1枚200アルメリア(円) としてニューハーフの乳や股間にはさめますww

自分はしなくていい!とか言ってたけど

ステージ始まってものの数分

チップ換金してくれwwwwwwwwの嵐

写真で見るより何倍もきれい

上司もメロメロのクラクラ

上司 ↓ ↓ ↓

ニュー1ニュー3

お気に入りのコを呼んで記念に一枚

あっという間の一時間でした

にゅー2

その後恒例のカラオケ大会w

盛り上がりも最高潮wwww

カラオケ1

大先輩wwwww

カラオケ2

翌朝!前日消化しきれないほど食ったってのに

朝日を浴びるとお腹って減るんだねw

白米は大盛り2杯食べました

朝ごはん

お馴染み、白川郷

絵葉書見ると観光で行くなら冬のようでwshirakawa_20070724_01_640

白川郷(しらかわごう)は、岐阜県内の庄川流域の呼称である。大野郡白川村高山市荘川町(旧荘川村)および高山市清見町(旧清見村)の一部に相当し、白川村を「下白川郷」、他を「上白川郷」と呼ぶ。今日では白川村のみを指すことが多い。白川郷の荻町地区合掌造りの集落で知られる。独特の景観をなす集落が評価され、1976年重要伝統的建造物群保存地区として選定、1995年には五箇山相倉地区菅沼地区)と共に白川郷・五箇山の合掌造り集落として、ユネスコ世界遺産文化遺産)に登録された[1]。「世界遺産白川郷合掌造り保存財団」などがその保存にあたっている。毎年2月頃の週末には夜間ライトアップが行われる

 

冬だとこんな感じwsum

不祥事

合掌集落がある白川村荻町・合掌家屋付近の田畑の所有者が、農地法の許可を受けないまま観光客向けの有料駐車場に転用していることが少なくとも4か所あることがわかった。同村では、景観を保持する目的で、村の許可なく農地を駐車場に転用することを条例で禁止している(2011年9月23日読売新聞など)。

住居兼店舗、実際この民家で生活しているから

合掌作りの横に洗濯物が干してあったり

アルファードが停まってたりw

生活観丸出しw

 

 

 

お楽しみの飛騨牛!!!

お昼に食べれると楽しみにしてたけど

メインは豆腐の刺身wwww

アンド、鮎の甘露煮

どっちもご飯がすすまんw

P1100668

岐阜県の郷土料理の朴葉味噌焼き

甘い味噌を朴葉(ほおば)に乗せて

野菜と一緒に焼いて絡めて食べるもの

これが俗に言う『ごはんですよ』的な役割を果たしていて

他のおかずはともかく味噌で白米を食らう

お楽しみの飛騨牛は出ず

食べたい方は買って食ってくれと事w

P1100669

中国人観光客が大半

そちらのガイドの説明も的確なものなのかは不明

P1100670

帰り道、富山のますのすしミュージアムへ

一番お土産らしいお土産はここで購入

320x320_rect_14436452

これで2度目の社員旅行

いろんな意味の要領も得たし

次回はますます楽しい旅行になることを願います!

移動距離900キロお疲れ様でしたw


posted by nikudango at 10:50 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月25日

今年初!!

仕事が長引いて授業参観に行けなかったある日

帝京高校裏の様子

この景色独り占め!

誰もいない午後2時でした

2013さくら


posted by nikudango at 18:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月17日

この一ヶ月はかなりきついw

今月の27日まではハードな仕事が続きますww

でもって、28日から一泊二日の社員旅行

岐阜のなんとかっていうホテルにニューハーフショー見に行ってきます

昨日の夕飯は・・・

春なのに☆秋鮭のオイスター炒め

☆冷凍ギョーザ

疲れが溜まって肉類ばかり欲するので

アピタの☆自家製煮豚

これまた☆豚汁

簡単、夕飯で申し訳ない!!

しかし私はここに宣言します

明日(今夜)も手を抜きます!!!!

秋鮭オイスター


posted by nikudango at 18:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月15日

サッカー三昧ww

土日は柿崎、越路に遠征

親子共にくったっくた!

きっと全少までこの日々は続くんだろうなw

お天気が良いのが救いでした

こちら上越市柿崎総合運動公園

今年初のピリピリ日焼け

人工芝では俄然やる気が出ますが・・・

P1100596

湿った土のグランドではテンション下がりますw

P1100616

P1100631

日曜日、長岡市越路小学校でトレマッチ

短いながらも密な試合で小腹が空きます

強風でゴールが倒れたり

応援の父兄は痩せているのでふらふらww

P4145150

昨日の疲労が残ったままだから

子供たちなんだか目がくぼんでない???

P4145154

全少に向け本来の実力が発揮できるよう

精一杯頑張れww


posted by nikudango at 08:08 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月09日

和蔵

これから過酷な4年間が始まると思うと

夕飯作れないww

ってなわけで日曜日近所の和蔵 に

夕飯食べに行って来ました

6時過ぎに一番乗りw

お通し、キャベツじゃなくなったんだね〜嬉しい♪

お通しサラダ

ポテトフライ大人気でお代わりww

二回目の注文を待っていると

「すみません〜〜、ポテトフライ最後で〜

すみませ〜ん半分しかないんですww

だからすみませ〜ん、半額で結構ですww」

え〜〜〜〜〜

半分しかできなかったら客の要望に応えられてないんだから

普通タダよっ!!!

まぁ、酒も大分入って寛大なハートになってるからから

今日のところは許すけどねww

ポテトフライチーズ揚げ

前に手羽と聞き間違えられて出たレバー

結局美味しくって今日もオーダー

屋台風やきそばは軽く小盛りの一人前なので4人で分けるには

かなりムリがあった・・

やきとりやきそば

鶏雑炊(超薄味)と温泉卵(超薄醤油)がけごはんも食べたけど

撮り忘れちゃった

エネルギーチャージでまた一週間頑張るぞw

頑張れるかな・・・?


posted by nikudango at 07:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月07日

全小トーナメント表

ゴールデンウィークはサッカーだけになりましたww

全小トーナメント1


posted by nikudango at 18:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゆうじゃりんへお祝い

往復4時間の通学がはじまりました

初日はパパのおさがりのオロビアンコの

ブリーフケースを持たせていたのですが

道中、片手がふさがっての通学はかなりキツイものが

あるらしくバックを購入することになりました

いろいろ探してポーターのメッセンジャーバックに決めました

よくよく考えてみると

親からの入学祝いはあげていないので

これに決まり!

4年間大事に使ってください

ちなみに今回購入したのは S サイズなのですが

L サイズもあって、それと悩んだ末、

S にしました

だって L だと少々オタクっぽいんだよぉ


posted by nikudango at 17:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月06日

ゆうじゃりん、入学式

4月4日、工科大の入学式がありました

お出かけ前にじいちゃん、ばあちゃんが駆けつけてくれました

P4043938P4043940

現地に着くなり、先生に会場を案内され

連れ去られるゆうじゃりんww

記念写真とか撮りたかったのに・・・

P4043943

仕方ないから自分一人で記念写真w

P4043977

かなり早く着いたのに62番の食券

本日、父兄はお昼ご飯無料とのこと!

お祝い気分も半分、何食べるかで盛り上がるww

P4043946

厚生福利棟と呼ばれるこの場所が学生たちのオアシス

ここで式が始まるのを待ちます

P4043944

ま、大学生ともなると理事長とか学長の話とかムツカシくって

ちょっと暇な感じwww

頭の中はお昼のコトでいっぱいにww

P4043954

式が終わると入学制たちは歓迎会と称したイベントに参加し

柏崎市内を観光したりイベントホールで昼食会らしい!

帰りはブルボンの菓子をたんまり持って帰ってきた!!

P4043974

父兄はお楽しみランチ!

ワタシハは定食の「とろけるチーズハンバーグ」

小鉢のふろふき大根はフキ味噌がかかってた

旬ですな!

全体的にほんのり薄味でイイ!

koukaranti1

パパは「エビチリソースカツ&カニクリームコロッケ」

普段、A定食 ↓ は370円だって!さすが学食!

koukaranti2

毎日、こんな安く食べれるのか!!

から揚げとカツカレーもかなり迷った

が、カツカレー食べてる人見たら

かなりのボリューム!あ〜定食で正解だったな

koukaranti3koukaranti4

これから4年間、お世話になる学食のおばちゃんにも

挨拶して返ってきました

どうぞ宜しくお願いしま〜〜す!!

resize


posted by nikudango at 09:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

