2013年03月12日

ローカルポイントで送別会

 

ゆうじゃりんの育児時代からのお付き合いのママが

この春、お引越しをすることになりました

今回の送別会はたいじゃりんが在籍していた育児サークルの仲間で!

☆ ダイコンと帆立のサラダ

またもお腹空いてたので撮る前に食ってしまった

P1100574

☆ 自家製塩麹のフライドポテト

低温油で揚げたような食感だけど

カラッと揚げた後、塩麹で味付けしたものと思われる

結構病みつきになる!

P1100569

☆ 若鶏のから揚げ・甘味噌がけ

大好き!から揚げ!!主役が肉食えないから一個あまるし!

幹事のワタシが多く食べる決まり

☆ プリプリ海老のピリ辛マヨネーズ

これは主役の好物!!思う存分召し上がれw

P1100570

☆ 新潟オムライス(デミソース)

F子、「一人一皿ですか??」

あ〜そうだったら幸せだね♪ワタシも一人で食いたいよw

P1100572

☆ 自家製スモークベーコンのカルボナーラ

続けて主食www

ワタシが幹事になると恐ろしい

基本、喫茶店の延長線上のお味!

際立っては無いが懐かしい感じの味、安心の味!

P1100573

☆ お別れパーティープレート(ワタシが勝手に命名)

店内は真っ暗になり壁面に頑張れ!的なメッセージのDVDが流れる

あ〜 (・3・) 「さん」で注文したのに「ちゃん」だったwww

最後の最後にガックシ・・・

P1100576P1100579megupure

サークルの仲間でハート型のミラーをプレゼント!

お店の方もご協力ありがとうございました


posted by nikudango at 15:33 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

卒業そして入学式

 

進学のお祝いにおじいちゃん、おばあちゃんから

スーツを買って頂きました

スーツ姿のゆうじゃりんの後姿

なんだか大人になって遠く離れてしまったような・・

P1100519

嬉しい気持ちと寂しい気持ちと・・

親心って複雑ですねwww

P1100517


posted by nikudango at 07:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月10日

たこの壷!初体験

一年以上前から『行きたい!行きたい!』言ってた

お店にやっと入れました!

年少組みの仲良しママさんたちと

久しぶりに集合☆

週末のコースは最低5000円からww

その一番リーズナブルな5000円コースはコチラ!!

・春の前菜盛合せ (仕入により変更有)
さわらの幽庵焼き めかぶポン酢 ずわい蟹と三つ葉のだし巻き玉子

もうお腹空いてたから仲居さんの説明前に全部食べちゃったw


P1100502

・国産牛のふき味噌焼き

レアでトロリンん頂きました

P1100503

・佐渡沖お造り7点盛合せ

ブリの刺身の分厚さは圧巻!

よ〜〜く噛み切らないと喉につっかえちゃうw

P1100505

・海鮮炭火焼き
本ずわい蟹 有頭海老 ほっき貝

もうこのあたりでお腹は一杯になり始めた

写真には無いけど、お刺身などが駄目な人の専用コースに

フォアグラなんかも出ちゃったりして

記念に皆でフォアグラ少しずつ

舐めさせて頂きました♪

P1100507

・桜鯛の陶板蒸し

こちらも撮り忘れたのでそれっぽいのを拝借ww

まぁこんな感じだったような・・・?

2012012415371675b

・海老と山菜の天ぷら

天婦羅も大好きw

でもここら辺から記憶が薄れているんだけどww

蟹の天婦羅食った覚えないw

P1100511

・あさりと菜の花の釜戸炊き土鍋御飯

これもお出汁とアサリの風味一杯で美味しかった

基本炊き込みご飯大好きだから何杯でもいけるが

一人当たりの量はこんな感じw

P1100513

・甘味

居酒屋共通の味の抹茶アイス!

散々食ったから小ぶりのアイスでも

ちょうど良かったな!

2時間の飲み放題が終わると

ピンポン押しても店員さんが来ないシステムのようでw

お茶を頂くのにチョット苦労しました

甘味

次回、飲み会は8月24日(土)を予定してます

ワタクシ、X4歳のお誕生会です!

よろすこ!!!

P1100515

お仕事、育児にお忙しい中、ご参加ありがとうございました


posted by nikudango at 12:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月07日

ゆうじゃりん卒業

今日、長男ゆうじゃりんの高校卒業式でした

P3073879

入学式の荒れ具合を見たら3年間どうなるん?と

思っていたけど個々に自覚も芽生え立派な式ができました

在校生の見送る態度も素晴らしいものでした

この高校を、みんなを誇りに思います

P1100548

義務教育時代ほどのじ〜〜ん感は

無かったけど、大笑いのホームルーム

半分は進学、半分は就職、また今日から新しい一歩です

みんな、頑張れwwwww

P3073899

彼ら3歳のときからのお付き合い

P1100562

イチャイチャ写真撮ってたら

ゆうじゃりん、他の仲間とモスバーガー行っちゃったww

P1100557


posted by nikudango at 12:53 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月02日

2013フリマ用生地??

いっつも土壇場で慌てるので

早め早めの行動ww

生地を大量購入した晩に・・・・・

2013フリマ生地

メロンパンナさんから入園グッズ製作依頼がwwww

なんかパーツ足りねえし、何を作るかも不明wwwwwwwww

飲み会終わったら頑張るね!!

本日は待ちに待った「たこの壷」で熟女集合w

久しぶりの仲間たちと楽しんできます☆!!

カーズ生地


posted by nikudango at 16:57 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

