2013年01月29日

炭水パーティー

夕飯って毎日毎日悩むよねww

コレってきめれない日はお得意のT&Tにしました

キーマカレーとナン

鶏ごぼうの炊き込みごはん

それと一度試してみたかったパッタイ

Soot Thai スータイ パッタイ 214g(2人前)

Soot Thai スータイ パッタイ 214g(2人前)
価格:270円(税込、送料別)

カルディで一袋280円程度だったから

てっきり一人前かと思ったら2人前だったww

この時期のニラと海老、豚肉を入れたら

パッタイの出来上がり

甘辛い米粉の焼きそばなんだけど

一回の食事で一人前は食えんなぁ

付け合せの量なら最後までおいしくいただけますがww

炭水パーティ

あ〜献立誰か考えてくれwwww


posted by nikudango at 18:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

小栗旬ぢゃなくてお椀のほうね

小栗旬さんが肉団子と春雨の入ったお味噌汁を飲んでいるCM

いっつも、あぁこのお椀素敵だなwwって思ってみてました

まだ仕事が二日も残っているクタクタの深夜

探してみました

薗部産業さんが作っている銘木椀とのこと

大、小とあってワタシが欲しいのは大のほう

4000円だそうでwwww

4000×4=16000

cm見て買った気になるかww!!! 


posted by nikudango at 23:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

お楽しみショッピング

今日も月に一度のお楽しみの買い物

ショップイン大手で菓子をたくさん購入

そしてまた、初めて知った事実・・

あの店内って動物オッケーなんだねww

てんぷらの盛り合わせとか並んでるけど

ワンコの楽園でもあったんだねwww

お昼は最近はまってる中華丼

毎日でも飽きないなぁ

きくらげがすぐ無くなっちゃうのが寂しい

キロ単位で買いたいな

中華ドン~1

今日のお買い物

1370円なり!!

みそラーメンが一袋200円だった

まぁこれも二日でなくなっちゃうんだけどね^^

1.23


posted by nikudango at 13:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

スキー教室

長岡市営スキー場で

4年生5年生のスキー教室がありました

たまたま仕事が待機日で「お手伝いします」と

ボランティアで参加

スキー教室

そうしたら超かっこいい!指導者証!!

自分自身のスキーだってままならないのに大丈夫か????

ワタシが担当したのはリフトに乗れない系の子供たちだったので

まぁ、大丈夫だったwwwwww危なかったww

朝8時40分に出て自宅に帰ってきたのは4時頃

カニ歩きの練習の子と上ったり滑ったりを5時間近く繰り返し

ご褒美にリフトに2回乗せてもらったwww

仕事で雪道2万歩歩いてるワタシでさえ究極に疲れたww

指導者券

帰ってすぐ昼寝でもしようとコタツに入るけど

よりによってこんなときに

ソーイングの神が舞い降りてしまったwwww

なんでwwwww

結局バック2個とティッシュケース5個作って

意識朦朧。こんなことってあるんだね(TmT)ウゥゥ・・・

バック2点


posted by nikudango at 19:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

すたみな太郎でお祝い

おじいちゃん77歳のお祝いですたみな太郎へw

普段は村さ来で集合だけど

たまにはこういうのも良いよね

1340円シルバー割×2名

1980円×3名

子供980円×1名

ネットクーポンでフリードリンク×6人分

アルコール別料金

P1123847

焼肉は少々、てか結構硬くっておじいちゃんには不向きでした

P1123848

好きなものを好きな分だけ!

デザートの種類が多いから子供は嬉しいね☆

P1123849

私、お気に入りの水まんじゅう!

デザートは無くなり次第、入れ替わり立ち代り

種類が変わるから、並んだときすかさずゲットしておく!!!

imga214d3efoko6hs

別料金の生ホタテww

にんにく醤油をたらして食べます

年始からの食い過ぎで食事中からお腹が痛くなる始末

この日を最後に粗食に戻りますwwwww

P1123853


posted by nikudango at 07:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

おれらち、幼馴染!!

最近、パソコンに向かっていても

昔の懐かしい写真とか見てるばっかでww

ブログの更新も滞りっぱなし!

普段気にしてなかったけど

T喜とたいじゃりんって幼馴染なんだねww

10歳の二人は10年お友達!

今ではサッカーも一緒にしてる!

良き友達、良きライバルかな??

DSC01608

P1040390

俺たち幼馴染


posted by nikudango at 12:24 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月08日

長岡エンジン無事成功しました

大成功を収めた長岡エンジンでの大型紙芝居

この様子をブログにupする予定でしたが

指導いただいた諸橋精光先生から記録に残すのはNGとのことで・・

手持ちの記録だけ載せることにしました

 

一番乗りで会場入りww

席はチケット分、しっかり用意されてるんだけど

心配で心配で、結局長らく並ぶ決断

PB113787

スタッフすらまだ準備できてない様子

PB113789

子供の大型紙芝居の発表は15分程度

諸橋精光先生の地獄絡みの紙芝居2本

これがなかなか長くて怖かったww

およそ2時間後、大役を果たした子供たちが出てきたw

みんな大満足だね〜〜☆

PB113798

高校生クイズが新潟会場のアオーレにやってきた

名前は分からんが新潟のアナウンサー?

PB113792

よく分からんが一応記念に一緒にカメラにおさまる!!

PB113799

大型紙芝居の練習風景

衣装のアイロンプリント付けボランティアに参加した人だけが見れた

貴重な様子!

先生からの芝居に関する急な変更にも

対応するわが子たち

P1100359

改めて大きく、そして立派になったなぁ・・と感じた

P1100360

もうすぐ二分の一成人式だねwww

PA275095


posted by nikudango at 15:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月07日

三回目、盛り放題をするために!

今年で3回目、イオンの毛糸盛り放題!

これをするため、家族に快く盛らせていただくために

まず、結果を出さなくてはいけないのです

3年のときを経てもひとつの作品を編み上げることなく

例年同様、押入れ直行となっていました

 

ここは、軽く一品作っておかねば!!

あわててスヌードを製作!

マフラーとは違い一度巻いてしまえば

だらだらとはずれることがないので

使い勝手ばつぐん!!

今日の初仕事から使ってみます!

スヌード

と言うわけで、毛糸盛り放題!

させていただきました!!

過去とは種類の違う専用かご(イオンの作戦なのかな?)でしたが

ゆうじゃりんの緻密な詰め方

盛り方で従業員もドン引きの盛り!

あまりの多さに笑いが出ちゃって

レジまで運ぶのが大変でした

山盛り1

お花のアレンジメントみたいで素敵でしょ?

また一週間スタートです

適当に頑張りましょう!

山盛り2


posted by nikudango at 08:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月03日

遅くなりましたが明けましておめでとうございます

o0420028312357405513

2013年幕開けです

今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます

 

毎年思うけど、子供の頃ほど「お正月が来たww」って

感覚が薄れ、正月料理食って

お年玉配って、デパートの初売りなんかを見て

あ〜〜新しい一年が始まるんだな〜〜なんて

うっすら感じるようになるだけの年頃になりました

新年雪

ゆうじゃりんは進学、たいじゃりんは5年生です

まだまだまだまだ働きますよww

213ゆうたい

パパの実家で恒例の年越し!

と、行きたいところだけど

たいじゃりんの猫アレルギーが強くでるようになったので

年越しのご馳走を頂いたら自宅へ帰るようにしてます

2013年越し

でもって、元旦の昼前にまた遊びに来て

ちゃっかりブランチも食す!!

おせち

この日の雑煮は餅4個入りww

パパの食べれない分ももらったので

6個は食ったかな??

モチ

一日、親戚回りをして

食った食ったの!太った、太ったwww( ̄Д ̄;)

マロ・クロ

まだ正月休みは続くけど

遠出を考えているので

早めの準備

たいじゃりんの体操着袋・コップ袋・マスク袋を新調

3個作って160円でした

やった〜ハンドメイド万歳〜〜〜〜♪

初縫い

今年もいい加減ながらブログ頑張ります

お付き合い宜しくお願いしますねww


posted by nikudango at 10:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

