2012年12月15日

おけさりんご

毎年この時期になると

パパの両親からりんごが届きます

佐渡から取り寄せてくれる「おけさりんご」

蜜がたっぷりでおいしいのだ!!

りんご1

あ〜切るの勿体無いwwww

りんご2


posted by nikudango at 07:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月11日

深深と雪降るとある夕方

15年来のお友達の

コさんからお誕生日プレゼントが届きました

お互い受験生を持つ親として

毎日せわしなくしている中

こんなサプライズが届きましたww

可愛いものギッシリ詰まったホーローの鍋?

なんとなくクリスマスカラーで心が躍ります♪

pikopure1

赤頭巾ちゃんの生地ww

私も毎夜、毎夜、楽天ぶらついてるけど

こんな素敵なの見たことな〜〜い☆

本当にいつもありがとう

子供たちが落ち着いたら引田天功のショー行こうね^^

pikopure2


posted by nikudango at 16:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月09日

雪ふりすぎ・・・・

こんな日は・・こんな日も

夕飯は鍋!〆にはラーメン入れて更に温まる

ゆうじゃりんの高校の文化祭で買った『いぶりがっこ』

塩おにぎりと一緒に食べたくてとっておいたけど

我慢の限界、鍋と食す!!!肉にくニクに

てんこのキャベツ!

あったっまってご馳走様!

また明日から一週間頑張りましょう ☆

ラーメん鍋


posted by nikudango at 21:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マツダディーラーでタイヤはよそで買うと叫ぶ女

いよいよ長岡、雪も大降りwww

いきなり電話してマツダでタイヤ交換をお願いするww

交換の際、スノータイヤに溝がない事が発覚

マツダで買ってくれと懇願されるが

マツダのタイヤは高いから買わん!!とワタシ・・・

マツダの男子3人相手に値引きの交渉

さすがワタシ!!!!!

2012年モデルの(ダンロップだけど)を

タイヤ館張りの価格でゲット!!!!

仲良しの営業マンが外回りから帰ってきて

その値引率に驚くwww

いつもわがまま言ってごめんねwww

たいや交換


posted by nikudango at 17:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月08日

ストーブでお楽しみ♪

ず〜〜っと前から欲しかった

いや、24歳の頃、世田谷の米軍バザーで買ったけど

嫁いだとき、荷物減らすために手放したストーブwww

冬のボーナスで買いました!!

幸せ♪

もうすっごい温かみあり〜の

実際に暖かい〜の!!

ま、灯油もがんがん減りますがwww

今日はやかんを乗せてまずお湯を沸かし

玄米茶を飲みましたww

で、もって次に餅を焼いて、うどんに入れて力うどんなり!!

suto-bu

で、最後にww買ったら絶対にしようと決めていた

焼き芋!!!!!!!!

取り寄せた安納芋での焼き芋!!!

最高です!!

しかし、餅にうどんで大分腹一杯ww

芋は一個残りました・・・・

annouimo


posted by nikudango at 21:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

